カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » フィギュア&プラモデル » またプラモ

またプラモ

コトブキヤのホイホイさん着せ替えセットを組んでみた。
小さくてもよく動く可愛い素体って…浪漫よな。
CAM01412.jpg

写真多いので畳む。
 


着せ替え(ドール服的な意味で)しやすくなるように、
股関節部分を削って可動範囲を広げ、背中のUSB端子を削り落としてある。
CAM01415.jpg
あと、目元と口元に少しメイクを足して、
肌部分はペーパーをかけてつや消しにしてみた。
…んだけど、どうやら右開き手だけ処理忘れたもよう(´・ω・`)

撮影してると、髪やらリボンやら手やら胴体やらポロポロもげる!
ドールみたいにぐりぐり動かす前提じゃないから、ボールジョイントの受けが筒状になってて
しかも全体的に浅めなのが原因かな?

でも、可愛いから全てが許される。
ほら。
CAM01418.jpg

可愛いねー。
CAM01419.jpg

ホイホイさんらしく武器を構えてみる。
CAM01420.jpg

グリップ手や付属の武器もあるんだけど、まだ組んでないのでそのうちに。
CAM01422.jpg

CAM01428.jpg

後ろ姿も可愛い。
一部パーツの閉じ方が甘くて広がっている箇所があり、お見苦しくてサーセン。
CAM01440.jpg

くまちゃん。
CAM01443.jpg
関連記事
関連タグ:ホイホイさん
コメント
非公開コメント