カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:小物 » 原始娘の斧


関連タグ:

原始娘の斧

ねんがんの バトルアックスをてにいれたぞ!
CAM01445.jpg

単品だとこんな感じ。
持ち手でガシガシ握り倒したせいか、すでに柄の塗装が若干剥げてる。
CAM01463.jpg

以下は同じような写真が続くので畳む。
 


昔「か~るい紙粘土」で作ろうとした時は、表面処理が難しくて挫折したけど
今回はMr.クレイなるものを使ってみた。
片手で簡単に持てるぐらい軽いよ。
CAM01451.jpg

乾くと丈夫だし、薄くしても折れにくいし、ヤスリがけも容易。これは素晴らしい素材だ~~
CAM01456.jpg

まあ、石斧って設定だから、完全にフラットな表面になるまでは整えてないんだけど。
CAM01448.jpg

ベースカラーは黄土色にメタリックカラーを足したもので、ごく僅かにゴールド感がある。
黄鉄鉱を含んだ石っぽいイメージ。
CAM01454.jpg

なんか今回特に髪の乱れがひどいな。
いや、正直、撮りながら気付いてたけど、思うようなアクティブなポーズが取れるまでめっちゃ時間かかって
ムシャクシャしてスルーした。今は反省している。
関連記事
コメント
非公開コメント

