カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » キャラドール:自キャラ » 現代パラレル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:

現代パラレル

入れ目コンビにするとキッパリ言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった
CAM01504.jpg


縦長の画像が多い、あとぐだぐだ語ってる。
ので畳む。
 



最初はWTGのヤマトヘッドを使おうと思ってたんだけど
(「アイホールの形」という壁を乗り越えてキャラのイメージに近づけることが
どうしてもできなかったという大人の事情により)、秘蔵の剛02を使った。
CAM01502.jpg

植毛しかけで挫折していたオビツ23-03をひっぱり出してきて、まとめてアイペ。
CAM01509.jpg
服が柄on柄になっててダサいけど見なかったことにしてwww

ウィッグは仮でオレンジショートを使ってるけど、赤茶色のウェフティング頼んだので、近々作る予定!
CAM01507.jpg

ファンタジー版と並べたら、イメージの違いがお分かりいただけるだろうか?
なんかいつも以上に画質ひどい気がするけど。
CAM01510.jpg
これでもかってぐらい暗くて不遇な人生を送ってきた寡黙な男と、
若くして出世街道まっしぐらのエリートサラリーマン…という違いが出るようにアイペしたつもり。

こっち↓は生い立ちと経歴が似ていて、本質的な部分は特に変わらないので、表情にあまり違いはない。
ただし、日本人設定なので顔が若干地味になっている。
CAM01513.jpg

アイペはこういった微妙な変化が簡単に付けられるから、キャラドールを作るのが簡単でたのしいなー。
入れ目の方が、高級感があって綺麗なんだけどね。

上の方に1枚画像出したけど、
きっかけができたので、ようやく長髪男のボディペイントにも手を付けた。
水性ホビーカラーのつや消しで保護したら、なんか部分的に白くなったんだけど…なにこれぇ
CAM01514.jpg



※以下、どうでもいい独り言※

「背景や小物も大写しにするほどの大層なもの持ってないし、
画質がいいとメイクの粗とか服のホコリとかよく見えちゃって気疲れしそうだし、
いいカメラなんて宝の持ち腐れだからイラネ。そこそこ撮れてればおっけー。
私の場合は資材やドール用品や他の買い物に回す方が建設的」
と前から思ってた。

でも、全然鮮明に取れない時も結構あって、さすがにちょっとそういう画像は…後で見直しても楽しくない(´・ω・`)

以前からたまにデジカメの購入候補を調べてはみるんだけど、いっぱいありすぎて
どれがいいのかよく分からなくて、頓挫してるんだよなー。
今度こそめんどくさがらずに探すぞ!という決意表明のために書いてみた次第。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。