カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » MMDモデリング » エレクトロニッククラフト


関連タグ:

エレクトロニッククラフト

風の噂に聞いたんだけど、DOLLCEさん福岡支店できるんですって?
オープンしたら覗きにいこ~。
…と思ってサイト見に行ったら、発送業務だけの事務所を作るってこと?店舗じゃないのかな。

今回ドールの話題こんだけwww

「MMDモデリング」カテ作ったんで、モデリング作業してる時は話題解禁よー!
ハンクラにこだわらなくても、作ったものをだらだら流していくブログってことでいいよね。

そんなわけで、烏間先生ver1.00完成ー。
karasuma_v1.jpg

2年ぐらいブランクあったんで半分以上やり方忘れてて、
勉強し直しながらやったんだけど、すごく面白かった。
私って、技術的なことほんと表面しか知らなかったんだなーって思った。

特に、
・PMXエディタ上で動作確認できる(いちいちMMMで読み込んで動作確認してたわ…)
・タイト気味のジャケットやスカートでも、JOINT・剛体の設定がきちんとしてれば足が貫通しない
ってことが分かった時には、脳天を衝撃が駆け抜けたね。

「今までひのきの棒を装備して戦ってた遊び人が
武闘家に転職して鉄の爪装備して敵を殴って会心の一撃が出た時」ぐらいの感じ。


細部も無駄にこだわってみたり。
耳のエッジがちゃんと出るようにとか、鎖骨(ほぼ見えないけど)とか。
横顔は原作準拠でもっと幼くしたかったんだけど、立体にすると破綻しちゃうので難しいのよね。
karasuma_mimi.jpgkarasuma_sa.jpg

半袖モードも搭載。
karasuma_hansode.jpg

昔はモーフ作るの嫌いって思ってたけど、顔の造形がうまくいくと面白くなってきて、いろいろ作ってみた。
karasuma_hyou1.jpgkarasuma_hyou2.jpg

舌ボーンも装備して「そもそも烏間先生が絶対やらねー口」も再現可能!
karasuma_hyou3.jpg

イリーナ先生に流用予定の裸足を作り、これも靴脱ぎモーフで仕込んでみた。
のはいいけど、使い道は特に思い浮かばない。
karasuma_ashi.jpg

ひとまず烏間先生は形にできたので、今度はこっちを制作中。
裸から作るのは初めてだなー。女体たのしいです^q^
irina_sotai.jpg
 
関連記事
関連タグ:3D
コメント
非公開コメント

