カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » ドール:ピコニーモ系 » 新年のご挨拶


関連タグ:

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もまったりマイペースに更新していきますぞー☆

年賀画像用に着物が欲しかったんだけど、29日までみっちり仕事だったもんで
30日に必死で縫った結果がこちら。
IMG_0849.jpg

良さそうな布がこの花柄のブロード地か、地味なちりめんしかなくてすごい悩んだ。
もっと着物向きの和柄買っとけば良かった…帯用の金襴生地も欲しかったなあ。
でも結構可愛くできて満足!
IMG_0839.jpg

型紙は一応自作(77-16,Soragaokaさんの27cmドール用のを参考にさせていただきました)。

後ろも可愛い。ちょっとリボンがふにゃふにゃになったけど気にしない。
IMG_0841.jpg

あーかわいいかわいい(*´∀`*)
可愛いのでお年玉をあげよう。
IMG_0854.jpg



続きは似たような画像とか



全景。
IMG_0830.jpg

「壽」の飾りピックが意外とピコニーモの手にフィットしたので、小物として使用したった。
スーパーのお肉についてたやつだけどなwww
IMG_0833.jpg

ミニしめ縄はたぶん車の窓にぶら下げる用のやつ?サイズぴったり。
門松はダイソーで買ってカスタムしたもの
(もともとの文字プレートを外してミニしめ縄についてたものと交換、あと100均の千代紙と水引でデコ)。
IMG_0857.jpg IMG_0858.jpg

年末に撮った写真もいくつか残ってるので、またぼちぼち上げていきたい所存。
関連記事
コメント
非公開コメント

