カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:その他 » *おおっと*


関連タグ:

*おおっと*

広告は出さないつもりだったのに。
まあ色々忙しかったんだよ。

MMDで知人キャラを作ったり
538.jpg


その報酬として買ってもらったVita+ドラクエビルダーズ(以下DQB)をやったりさw
2016-02-11-130225.jpg
増築中のメルキド。

DQB面白すぎて止まらん。
個人的に、こういうのがやりたかった!っていう最高に楽しいゲームだわ。

自分でクリエイトできる要素があるゲームがすき
 ・Wizardry6のドット絵とかアメーバピグとかマリオペイントとかツクールとかそのへん
 ・マイクラは面白そうだけど操作キャラがすごく…四角いです…

RPGはもう飽きた
 ・レベル上げとかもういいです、どうせやりこみ勢の下位互換のデータしか作れないし
 ・FF7みたいに操作性の違うミニゲームをクリアしないと
  アイテムコンプできないとかいう仕様だと、もれなく胃に穴が開く
 ・固定のキャラとシナリオがあって、オリジナルネーム付けても愛着が持てないゲームが多い

格ゲーは苦手
 ・指が痛くなるしすぐ飽きる
 ・まともに戦うためにはまずコマンド覚えて入力しないといけないって何なの?
  「新しい方程式覚えないとテストに太刀打ちできない」みたいな苦行なの?

そんなわがままな私にクリティカルヒットしたゲーム!
悩んだけどVitaにして良かった。通勤中も昼休みもずっとやってる( *´ω`)

で、カバンの中に直に入れると傷が付くので
(1日で保護シールがガリガリに削れたという実績)
ポーチが欲しかったんだけど、買うと結構高い。

そんなわけでこれ。
CAM01713.jpg
型紙を自分で作ったよ。
ドール服に使おうと思ってた、お気に入りの布を使ったよ。キルト芯が入った手縫いだよ!!
そして縫ったのは私じゃないよww

こんな感じ。ころんとした角の丸みがお気に入り!
CAM01714.jpg

まーとにかく、しばらくDQBを堪能したいんだけど
落ち着いてきたらオビツ11サイズで主人公作りたいな。
女を使ってるけど、男のデザインがかわいくて好き。
関連記事
関連タグ:3D 工作
コメント
非公開コメント

