カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » ドール:オビツ11系 » まさかのお迎えラッシュ


関連タグ:

まさかのお迎えラッシュ

今日、ドルチェ福岡店がオープンした記念に行ってきた!

で、買ってきたよ。
あまむす。
福岡店限定かつスタンダードっ子のチコリさん。
IMG_0870.jpg

デフォルト写真もそこそこに、色々いじってこんな風になったよ!
IMG_0871.jpg

アイは写真だと完全に青って感じに見えるけど、スカイブルーっていうか
若干エメラルドブルーっぽい綺麗な色。
緑色のアイ単体も一緒に買ったった~!
IMG_0872.jpg

どっちかっていうとリアル寄りのヘッドが好きな私だけど、
あまむすのこの頬のラインは、なんか惹かれるものがある。
すべすべほっぺって感じ。
IMG_0874.jpg


IMG_0876.jpg


続きはカスタム備忘録、あと日記的なもの
 


■プチカスタム詳細メモ
ヘッド:下アイライン消し&口角書き足し。
ボディ:首の長さが気になったので、ボディ側のジョイント下部がヘッド穴を通るように削った。
kezuri.jpg

つーか、ブログ書きながらもう一回ググったら、とっくに先駆者様がいたけど、せっかくなのでこのまま上げる。

あまむすさんのヘッドの穴すごいちっさいね。
試しにピコニーモのジョイント挿してみたら、ジャストサイズすぎて抜けなくなって焦ったwww
そ、そんなにピコボディが気に入ったのかよ!と。


■日記的なもの
前日ビルダーズで遊びすぎたせいで、少し起きるのが遅れてしまって
抽選開始10分前ぐらいについたら、もう結構な人がいた!
めいめい少し離れたところに散ってるんだけど、「あ、これあまむす勢や」っていうのが何となく分かったね。

そしておもむろに歩道で始まるクジ引き。
通行人の「なにが始まるんです?」的なチラ見www

そこそこいい番号引いて早めにお買いものできたし、
前後の人が気さくに話しかけてくれて嬉しかったし、色々よかった( ^ω^)
お2人ともあまむすより、あまむすこの方がお目当てとのこと。

あまむすは供給が多いし、特にスタンダードのチコリはいつでも買えるから
あまむすこの方がいいような気がして、私もちょっと悩んだ。
ウィッグやアイは後で変えられるというのをわかっていながら、
パッと見たとき、ウィッグ・アイ・メイク・アウトフィットのトータルバランスが良かった子を選んでしまったという矛盾。

まあ、縁があればいつか会うこともあるでしょ。


■つぶやき
オビツ11は(写真上げてないけど)実はこれで4体目。
ヘッドはそれぞれリトルダル、プチフェアリー、あまむす、オビツ11。
個性がとっ散らかり放題なんだよなー。

ちなみにオビツ11ヘッドはDQビルダーズの女の子になる予定。
男の子作るつもりだったけど、髪型の再現無理そうだから…

 
関連記事
コメント
非公開コメント

