カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » フィギュア&プラモデル » 小さい素体いろいろ


関連タグ:

小さい素体いろいろ

そもそも今日、久しぶりにブログ更新しようと思ったのは
だいぶ前に予約したボディちゃんとボディくんが届いたからなのね。

CAM01744.jpg
値段が1.5倍もするだけあって、figmaアーキタイプの安っぽいブリスター包装とは格が違うぜ!
箔押しパッケージだぜ!
中の冊子も10ページぐらいあって豪華だぜええええ!!

…いや、正直もっと簡易パッケージでいいんで、数百円でも安くできないもんかな。
webで公開されてるメイキング工程と同じ内容しか描かれてない冊子って、同梱の必要あります??

4,000円以下で出てる、多色成型/塗装あり/表情パーツ・手パーツ・スタンド付/版権モノ
のfigmaだってあるのにさあ。

続きは素体の比較とか感想とか。
肌色多めなので畳む。

 


あ、今までもちょいちょいやってたけど
ドールのちゃんとした写真以外はスマホで適当撮りっす。

やっぱりボディラインが綺麗。特に股周りと、膝→すね上部→すね下部にかけてのラインとか。
「最近の絵」を意識したお肉の形になってる。
CAM01745.jpg
※右のfigmaは垂れ乳と膝のでっぱりを削って整形済み。

で、実を言うと、ボディちゃんよりボディくんの方が楽しみだったんだよな~
CAM01747.jpg
だってfigmaアーキタイプの男版ってなんかこう…独特な形状してるよね?
胸もっこりだし肩幅狭いし、男性というよりは極限までムキムキになった女性?というか…
どことなく子供っぽいようなアンバランスさで、なんかゴンさんを思い出してしまうwwwww

その点、ボディくんの体つきはリアリティがあって、スマートというかなんというか。
好きだなあ。
この素体で可動フィギュア作りたいんだけど、どんなのにしようか悩むな~。

去年末以降に手に入れた、小さい女の子素体色々。
左からピコニーモ関節強化版、figma archetype、ボディちゃん、ふるプニっ!Sタイプ。
CAM01748.jpg
正直、胸はいらないんだけど、
ふるプニっ!素体の胸はオビツのSBHタイプみたいな中空構造のソフビなので、改造が面倒。
かといってプラでも、ボディちゃんみたいに高いと、削るのもためらわれるしなあ。
かなり売れたようだし、ぜひもっとぺったんこな幼女素体出してください。
 
関連記事
コメント
非公開コメント

