カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » MMDモデリング » ふぁんふぁんうぃーひったすてーすてー


関連タグ:

ふぁんふぁんうぃーひったすてーすてー

ここ半年ぐらい、ずーっとPCが不調だったんだよねえ。
ファンのゴーって言う音がすごかったり、中でキシキシカリカリ異音がしたり。
で、動画のエンコ作業してて2pass目以降に入ると、必ず落ちるわけ。

いよいよ買い替え時か?いや、その前にアレを試さなければ!

アレというのは、いわゆるコレである。
IMG_0975.jpg
つまりPC内の掃除。

…実はお恥ずかしい話なんだけど、人生で初めてPC開けたよ。

以前、開けられるのかどうか試しにいじった時は
「うわ、頑丈に止めてある…こりゃー開けられないな」って思ってたけど、そんなことなかった。

で、掃除し終わったらすごいのなんのって。
めちゃめちゃ静か…!!!
ファンの音どころか、うんともすんとも言わないよ?あれ?
もちろん何回エンコしようが一切落ちないし。
今まで買い替えてきたPCたちも、実は、中の掃除すればもうちょっと使えたんじゃ…?

そんなモヤモヤを心に抱えつつ、動画は無事に完成。



image_フモフモさん

フモフモさんのかわいさを世に知らしめたい!
そんな気持ちで作った。
 
関連記事
関連タグ:3D
コメント
非公開コメント

