カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:小物 » RGB

スポンサーサイト

関連タグ:

RGB

なんとか自作アイが形になった気がする!
IMG_1060.jpg
かなり光を集めるので見栄えはいいけど、そのせいで下半分の色が薄く見えるかな。
まだまだ要研究だな~。

予約してた「セレブアニマルカーペット(ガチャ商品)」が届いたので、1枚床に敷いて撮ってみた。
IMG_1051.jpg
これ、原住民娘の服を豪華にしようと思って(材料として)コンプ買いしておいたんだけど、
本来の使い方も結構いいなあ(笑)
追加で回してこようかな…

犬はダイソーで発見。定番商品らしく、たまに見かけた気もするけど、今までなぜかスルーしてた。
100円でこのクオリティはすごいな。こっちも買い足そうかな…www
IMG_1052.jpg


目玉写真があるので畳む。
 






5mmのアクリル半球を使って8mmアイ、
8mmのアクリル半球を使って12mmアイ。
IMG_1048.jpg
上から見ると、一応それっぽくできてる感じに見えるけど…

大きい方はほとんど気泡で失敗。
そして、レンズで拡大されて印刷のザラザラがもろに見えてしまう…
IMG_1050.jpg
くっそ~~~難しいな~~~~~

貼り合わせるだけのお手軽アイですらこんなに気泡入るのに、
ディーラーさんは、どうやってあんな綺麗にレジンに封じ込めてるですか?
技術もさることながら、高精度なプリンタとかの設備投資も必要だしな…

まあ、つまりディーラーさんが売ってるレジンアイは尊い。特に大きいサイズはヤバい。
ってことが再認識できた次第。
 
関連記事
関連タグ:
コメント
非公開コメント

