カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:小物 » 金魚と水草とブースとレフ版


関連タグ:

金魚と水草とブースとレフ版

通販だと送料込み1200円以上するので微妙だなーと思ってたら
旅先で500円で入手できた金魚鉢!
IMG_1274.jpg
中身の金魚と水草を、ダイソー樹脂粘土で適当に作ってみたのだ。

金魚の大きさはこんなもん、だいたい米粒ぐらい。
制作時間2~3分程度の甘々なディテール(笑)
IMG_1273.jpg

この水はレジンを使用…と言いたいところだけど、本当はキャンドゥのキャンドルゼリー。
IMG_1276.jpg

写真撮る時、このチコリが着てる服にだばぁしてしまって、えらいことになった。
うん…まあ油でできてるわけだし、使う前に気付けよって話なんだけど。
この素材でドール周りの水を表現するのはやめた方がいいwwwww

チコリにピントを合わせて1枚。
IMG_1275.jpg



あと、ダイソーのカラーボード(白)450x300x10が1年以上ぶりに入荷していて、
小躍りしながら6枚ほど買い占めてきたので
ねんがんの撮影ブース新調( *'ω'*)=3
IMG_1271.jpg

組み立ても、背景紙の固定も、総マグネット方式。
背景布の上でディスプレイして、気に入ったら周りを囲って
簡単に埃から守ることもできるし、これは良い感じ。

余った古いボードで折り畳み式の三面鏡ならぬ、三面レフ版も。

他にもウィッグキャップにウェフティング縫い付けたり…
なんか、今週作ったのって結構地味な物ばっかりな気がする。
 
関連記事
コメント
非公開コメント

