カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:羊毛 » 急に羊毛フェルトとかいじるよ


関連タグ:

急に羊毛フェルトとかいじるよ

ホットケーキ二段重ねに、大きめバターを乗せてみた。
ミニ皿はセリアで購入したもの。
IMG_1361.jpg
今後あんまりやる機会もないかな~と思ってブログのヘッダー説明文から
「羊毛」ってワードを外した途端に作りたくなったのよ…あらぁ不思議ねぇ(´・ω・`)

なんで急にこんなものを作ったかというと…

これ!こういう用途にしたかったの!
IMG_1360.jpg

糸切りばさみと針(布団針以外)は小学生の頃から愛用してる物なんだけど、
流石に針はちょいちょい錆びてきたから
この機会に、全部みすや針に新調しようと思ってて、
そのためにはまず、針が錆びない(化繊や木綿を使ってない)ピンクッションを手に入れようという目論み。

百均裁縫箱にサイズぴったり!かわE!
IMG_1354.jpg
このケース安っぽいけど使いやすいんで長らく重宝してる。

カルトナージュで中箱も作ってみたけど、小さい割に結構めんどくさかった。
厚紙を同じサイズに4枚も切り出すとか苦痛でしかない…(面倒くさがり)
IMG_1355.jpg

ほつれ止め・ボンド・ビーズケース×2・折れ針入れ・糸・折り紙で作った小さなくず入れ
を入れても、まだまだスペースがある!
IMG_1356.jpg

なんか工具入れとかドール用品入れとかも片っ端からリメイクしたくなってきた~~(泥沼)
 
関連記事
関連タグ:工作
コメント
非公開コメント

