カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » MMDモデリング » パオフゥ進捗


関連タグ:

パオフゥ進捗

久々に歯医者通わなきゃいけなかったり、ここんとこ雨降っててウォーキングできなかったり、
そのくせ通販サイト徘徊とかアメーバゲーの作業とかがやめられなかったりで
ろくに何もできてない。なんだろ…。停滞期?

そんな中、なけなしのやる気と時間(1日平均約30分ぐらい)を全て注ぎ込んでいるのが
パオフゥのモデリング作業。
mmd_pao01.png

ちょっと形になってきた!けど、UV展開が雑すぎて服のテクスチャがびろーんってなってる。
ベタ塗りで光らせると金属みたいになったんで、スパンコールの構造を応用してラメ模様にしたんだけど、
ラメの粒がでかくてなんか安っぽいな。うーんうーん
mmd_pao02.png

正直、UVいじるのが一番つらいんだよな…
なんか適当にフワッと広がってパッと並んでくれる機能ないかね~~(ものぐさ)

上から。
mmd_pao03.png
こないだ記事にしたうららもそうだけど、俯瞰で見ると、より金子さん絵の雰囲気に近くなる気がする。
ニヤリ笑いしたらもうちょっとパオっぽくなるはず!うわー早く表情モーフ作りたい!!!


しかしまあ、あまり似るのも危険みたいね。
まさに最近、公式と見まがうほどのハイクオリティモデルを配布してるモデラーさんに
某大手ゲームメーカーから削除要請が来たということで、MMD界隈は騒然としてるとこだし。

あんまり公式を意識し過ぎず、ボカロ系モデルみたいに
各モデラーの個性を出していった方がいいのかも。
「似てない」とかコメント書かれても気にする必要ないというか、所詮ファンアートだしね。

 

続きは拍手返信
>ういさん
ついにアクキーきた!!これで勝つる!!後でメールします♪
そして案の定かかりましたね、P4ステータスはういさんホイホイのつもりで作成しましたwwww
このファイルも一緒に送りますのでしばしお待ちをwww
関連記事
関連タグ:3D
コメント
非公開コメント

