カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:小物 » フェルトのクリスマスツリー


関連タグ:

フェルトのクリスマスツリー

フェルトやビーズの詰め合わせを3000円分ほど買ったら、一生使い切れないんじゃね?ってぐらいの量が届いた。
ウワーまたやっちまった…これは買いすぎたわ

ちなみに楽天の「手芸ナカムラ」さんというお店(激安でちょっと有名ぽい?)。
300円ぐらいのスワロが3パックで100円とか、標準サイズのフェルトが10枚で100円とか
なんかやたらとはっちゃけた価格のお品が多いので危険。

で、早速クリスマスツリーを作った。
安心の総手縫い、ボンド一切不使用!
IMG_1692.jpg
ええ…ちょっと…思ってた以上に可愛くな~~~い!?(自画自賛)

緑色の葉っぱ部分はブランケットステッチしてみた。
もう少し濃い目の糸の方が良かったかな?持ってないけど。
IMG_1693.jpg
金色のビーズに自分が映りこんだのでガウスぼかしをかけてるけど、実際はツヤツヤよ!

プレゼントの箱はマステで適当に作った。ピコニーモの手にサイズぴったり。
は~~テンション上がる↑↑↑
IMG_1694.jpg


続きはドールと関係ない話
(お礼+幸せを噛みしめてるだけのただの呟き)
 





■いつも見て下さる方へ

いつも、MMDの記事にも分け隔てなく拍手ありがとうございます。

「サーセン、鬱陶しかったらスルーしちゃって下さーい!」とか思いながら投稿してるんだけど、
「別に気にしてねーよ、おkおk」と言っていただいている気がして
なんか胸がじんわりしちゃう。

本当にありがとうございます!!

■ここ数日の出来事

あと、今回の動画投稿で嬉しかったことが他にもたくさんあったよ。

喜んでくれたペルソナ罪罰クラスタの方が結構いたこと。
コメントがすごくキラキラして暖かくて、消したくなるような内容のものが1件もないこと!

1年前に別ジャンルでえらい目にあったから少し怖かったんだよね…
ファンの醸し出す雰囲気が苦手になって、気持ちが萎えてしまうっていうのも何度か経験してきたし。
今回のことで、このジャンルをますます好きになれて、すごく幸せ。

あと、個人的にめちゃくちゃリスペクトしている絵師さん(フォローしてない上に私が一方的にお慕いしてるだけ)が
動画を見て「泣いちゃう」「生きててよかった」と言って下さったのを
感激のあまりイイネしたら、直々にリプをいただいてしまって失神するかと思った
(ウワ~ってテンションが上がってファン宣言&図々しくも既刊の再販リクとかしてしまったwww)

あー今でも思い出したら手が震えてくる…


■今年を総括して

まだ締めくくるにはちょっと早いけど、ついでなので。
今年は全体的にいい年だったんだよな~。

少しずつ、いろいろな部分を変えるように心がけたよ。

まず1つめの成功は、fc2ブログの「足あとを残さない」設定をやめて
いつも見ている大好きなブログ主さんとかに「実は見てます///」って伝わるようにしたこと。

雲の上の人だと思ってた憧れのブロガーさん達が
ちょくちょく見に来て下さるようになったりして、
「気さくでまめな方なんだな~」ってますます好きになっちゃったりして。

私は気になる人の周りをストーカーばりにうろちょろしてしまうタイプなので()
足あと機能は敬遠気味だったけど、実はすごくいい機能だったんだなー。

あと2つ目は、初めてやった糖質制限+ウォーキング作戦がうまく行って
半年で6kg痩せたこと!
ここ2ヶ月何もやってないし、ご飯とか甘いものとかも多少食べるようになったけど
標準体重よりがっつり2kg以上下回った値で落ち着いてる。

ドールクラスタ的に表現すると、ピュアニーモS⇒ピュアニーモXS
ぐらいの体型の変化があったよwww
(いや、全然あそこまで細くはないけども、変化具合で言ったらね)
なかなかお肉が落ちないって人には糖質制限おすすめ。
食費めっちゃかさむけど。
 

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。「金のおにぎり玩具箱」のごにぎりと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
お手製のクリスマスツリー、素晴らしいです!ドールとの相性もバッチリですね!

2016-12-04 22:46 │ from ごにぎりURL

Re: No title

はじめまして!先月は色々と慌ただしく、すっかり遅くなってしまって申し訳ありません!
私もごにぎりさんの濃密なブログをすごいなーと拝見しておりましたので、コメント嬉しいです。
お褒めの言葉ありがとうございます~!
適当な作りですが、そこがおもちゃっぽくて逆にいい感じ、と思い込んでいます(笑)

2017-01-02 01:40 │ from naq(なきゅ)URL

