カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:その他 » 1ヶ月に1回更新するつもり(大嘘)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:

1ヶ月に1回更新するつもり(大嘘)

まあ、その、色々あったんです。
この半年ちょい、二次萌えしすぎて気力を全部そっちに持っていかれちゃったというか。
18禁小説書きまくったり、ツイのサブ垢作ってきゃっきゃしたり18禁の薄い本(マンガ)作ったりしてました。
字面にしてみたら割とひどいな!

えーと気を取り直して、ハンクラとかもボチボチやってはいたんで、画像載せていこう。
まずはドール関係ないものから。

どーん。
paoura_saifu01.jpg
キャラがま口(笑)(笑)(笑)

paosaifu.jpg
台湾ドルとかのコインを武器に使うキャラなので、ヤフオクで大量に確保した硬貨と一緒に。

urarasaifu.jpg
相棒。
髪色の赤を中布にしてみた。パッと見はマニッシュな印象だけど、女っぽさも持ち合わせているキャラなので花柄。

ダイソーのがま口金具を使ったんだけど、噂では金色のやつもあるとか?
銀色のしか店頭になかったので残念。


はい、というわけで次。

IMG_1746.jpg
これが…

IMG_1751.jpg
こうじゃ( ^ω^)
なかなかのコレクションボックスになったじゃろ。

「アクリルキーホルダー 飾り方」とかでググったら色々出てくるのでそれを参考にして作った。
こういうのとか。
厚みを出すためにウッドフレームを3つずつ使うのはめんどくさいし、横からの見た目が気になるので
がっしりした200円のポスターフレーム(ダイソー)を2個ずつ使った。

原価700円×2 ぐらいかな?
そんなリーズナブルでもないけど、綺麗にできたので満足。

左側の白木のディスプレイボックスは、キャンドゥで買ってきて、
ポスターフレームの取り付け金具(余剰分)をねじ込んだもの。
一番上には何を入れようかな~。
関連記事
関連タグ:工作
コメント
非公開コメント

初めまして。

こんにちは。
突然失礼します。
今までの記事を読ませてもらいました。
一つ質問があるのですが、figmaクラピカに素体を付けて服を変えたいのですがその場合ピコニーモSサイズを購入し改造するのがサイズ的に合いますでしょうか?依然にfigmaのクラピカを持っているのを見かけたのでもし分かれば教えて頂けますか( > < )

2017-08-28 19:11 │ from なURL

Re: 初めまして。

こんにちは。ご質問の件、わたしも気になりましたので確認してみました。
あくまでも個人的な見解としてご理解下さい。

figmaクラピカの頭部は、ピコニーモSサイズと親和性が高いと思います。
アリですね!
(そのままだと首が長すぎるので、受け側を少し短くする改造をおすすめします)

ただ、裸だと全然気にならないんですが、着せる服によっては
「顔ちっさ!!!」って違和感が爆発します。
ピコD推奨みたいなシルエットの服は厳しいですね。
アサルトリリィが着て違和感ない程度の服なら、問題ないと思います。

参考になりましたら幸いです~。

2017-08-28 22:06 │ from naq(なきゅ)URL

返信ありがとうございます!

ピコニーモSサイズ買ってみようと思います!
figmaの新版sheを購入して改造したのですがくびれ過ぎててしっくりこなく探してたので凄く参考になりました( ﹡ˆoˆ﹡ )

服はできるか微妙ですが自分で合わせて作ってみようと思います!
ほんとにありがとうございます!

2017-08-29 21:23 │ from なURL

Re: 返信ありがとうございます!

胸を削ったアーキタイプ旧バージョンの方はなかなか良かったのですが、
アーキタイプ新バージョンはスタイル・肌の色にくわえて首の軸径も合わないですよね…。

服自作されるんですね、頑張ってください~!
写真アップされることがあればぜひ拝見したいです( ^ω^)

2017-08-31 21:58 │ from naq(なきゅ)URL

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。