スポンサーサイト

    -
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    最終更新日--
    Posted bynaq(なきゅ)

    GW近況

    一説ではもう今年が1/3ぐらい終わってしまったとか、そうでないとか。
    まあ、私は信じないけどね( *'ω'*)
    どうもお久しぶりです。

    ■ドールのこと

    ここのところ、アゾンさんやらリーメントさんの新商品をたまに買ってるぐらいで、ドール的な動きはほとんどなし。
    唯一欲しかったオビツ11サンライトの抽選も外れたもんなー。

    「今までの購入履歴を調べてくれたら転売屋じゃないって分かるはず!そのうえ我慢して1種×1個という奥ゆかしさ!これは絶対当たる!!」
    って確信してたのに外れたもんなー。
    オクやツイで転売されてるのを見ると、抽選は建前としてちゃんと精査して欲しかったなーっていうか、オビツさんは悪くないんだけどちょっと逆恨みしちゃう気持ちも分かって欲しい


    まあね、別にいいんですよ。他にもやることはいっぱいあるし。
    というか今年、フィギュア・プラモ・ねんどろ改造・ハンクラ・ドール服・ゲーム、その他もろもろのアンテナが過敏になりすぎてて、出費がフルスロットルで若干やばいし。いやこれマジで。
    あ、そういえば、フィギュア情報を追いかけてるうちに、1/6ドールにちょうどいいヘッドホンを見つけてゲットしたんだった。
    これは、また今度記事にしようかな。

    ■ねんどろいどのこと

    これこれ。この情報は非常に重要だから、当ブログに記しておかなければ。
    そう思って久しぶりに筆を執った次第。

    まずはこちらを見てほしい。
    IMG_2015.jpg
    シルバニアの【おでかけファミリーカー】である。

    私はずっとこの「おでかけファミリーカー」が欲しかった。
    レトロポップで落ち着いた赤色、コンパクトなシルエット。かわいい。

    しかし、「おでかけファミリーカー ねんどろいど」でググると、「前の座席に座らせるのは厳しい」という情報が散見される。シートとフロントの窓の間に余裕がなく、ねんどろいどの特徴である、あのでかい頭部が収まり切れないのだ。
    ねんどろいどをゆったり乗せるなら、一回り大きくて6人乗りできる【みんなでドライブ ファミリーワゴン】を買うべし……これが鉄則となっているようだった。

    私は1年以上悩みに悩んだ(時間かけすぎ)。そして悟りを開いた。
    うーん、改造すれば何とかなるか\ポチー/

    そして、何とかした結果がこちら。
    IMG_2016.jpg

    み、みんなー!!おでかけファミリーカーを買うかどうか迷ってるみんなー!!
    買え!!!買っちまえ!!!
    改造はとっても簡単。

    底面のねじを全部外したら分解できるので、椅子を引っこ抜く。
    (ダボが尋常じゃないぐらい強力に接着されているので、根気よくメリメリ引きはがすこと。私は1本折ってしまった)
    IMG_2019.jpg

    そんで、こんな風にちょっとずらして仮止め。後ろの席にもねんどろが座れる程度のゆとりを残すべし。
    ついでに、YOU、シートを好きな色に塗装しちゃいなよ。
    IMG_2020.jpg

    以上!!
    超絶おすすめ。

    ついでに、改造ねんどろいどの最新画像も貼っておくので、おつまみ程度に見て行っていただけたら嬉しい。

    腕が曲がるようになった二人。そして、その指弾とボクシンググローブにボコボコにされたい私。
    IMG_2008.jpg

    煙草も吸えるようになった二人。そして、そんな二人に煙を吹きかけられて噎せたい私。
    IMG_2011.jpg

    ちょっと前に作った「結婚しないと出られない部屋」。箱内とステンドグラスの向こうにLEDが仕込んである。
    IMG_1969.jpg

    自作ドット絵アイロンビーズ第二弾。
    IMG_1988.jpg

    こうして、推しCPの色々なものを作りながら毎日ハッピーに過ごしたそうな。めでたしめでたし
    (ブログは続くよ)
     
    関連記事

    Comments - 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。