カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:ドール服 » ぴこにも用オーバーオール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:

ぴこにも用オーバーオール

手縫いでオビツ11サイズのオーバーオール作ってるブログを見かけて、急に作りたくなったので。

敷いてるのは型紙作りの材料にしてるやつ。
この紙、ペラペラだけどそこそこ強度あるという型紙作りに最適の素材。
JCOMさんいつもあざーす。
CAM00240.jpg

縫い終わって洗ってPCのファンで乾かしてる図。これぞエコ。
CAM00243.jpg

できた。縫い目荒すぎ。そして腰のところほつれてきすぎwww
CAM00249.jpg

4ミリボタンちっさいなー。いつも使ってる針が穴に通らない。
そして床に謎のクズが散らばっている(撮る時気付かなかった)
CAM00253.jpg

開きがないんで着せる時きついけど、
お尻のラインがきれいに出てくれてよかった。
CAM00256.jpg

やっぱ同系色の糸じゃない時は、急がず丁寧にステッチしないとやばいな。
ユノアサイズは以前に作ったんだけど、さらにその3~4分の1サイズだし。
荒いの目立っちゃう。

ちなみにこれデニムじゃなくて、コットンキャンバスっていう厚めの生地。
ギャリーのコートも作ったんだけどまだまだ大量に余ってるんだよなあ。何に使おう…

関連記事
コメント
非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。