カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:小物 » スタンド攻撃


関連タグ:

スタンド攻撃

アニメータードールのアナとエルサにドールスタンドを準備する必要性を感じたけど、
買うと高いから(つっても送料込み3~4000円ぐらいだけど)自作してみた。

CAM00266.jpg
ダイソーで買った「ゴムの木のコルク付鍋敷き」をベースに
筒状の木材をボンドで接着、穴の中に太めの針金を折り曲げて突っ込んだもの。
材料費は合計700円ぐらいかな?ベースが100均なので、このスタンドよりは安くできた。

CAM00269.jpg
腰と首でホールドするので安定感が高い。
しかも、表がコルクになっている上、裏にもゴムパッドが4個ついていて、滑りにくいというオマケつき!

先はペンチで曲げてるからドールを傷つけることはないと思うけど、
気になる場合は、被覆針金やワイヤーキャップを使ったらよりいいんじゃないかな。

※市販のドールスタンドの腰支え部分を改造してる方がいて、
 それをどこかで見てインスピレーションを受けたんだけど、
 どちらのブログだったか忘れてしまった。うむむ。

CAM00273_20141130194737fc2.jpg
支柱に「3coinsの芝生をドーナツ型にカットしたもの」を通せば、フローラルな感じのグリーンスタンドに早変わり。
あらオサレ( ^ω^)
関連記事
関連タグ:100均 工作
コメント
非公開コメント

