カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » キャラドール:シレン » 風来のあいつ


関連タグ:

風来のあいつ

シレンさんを作ったんだよ(唐突)
CAM00824.jpg

なぜ急にシレンなのか?それはね、ちょうどいい感じのストライプ布があったからだよ。
作ったマントにはテクノロートを仕込んであるので、なびかせることができる。
CAM00821.jpg
あと、マントの肩のところの
( ^ω^)
⊃  ⊂  ←こう
なってる部分も、ぐるりと一周テクノロートを仕込んで、そこはかとなく形状保持できる感じに。

CAM00814.jpg

シレンって、同じ公式イラストでも
描く人によって衣装も髪の色も目の色も違って、もうどれが正しいのかわかんない。
一応、シレン2DS(をベースにしたと思しきコスプレ衣装とか)を参考にして作ったけど、色々省略してるし、
そもそも素人クオリティであるからして
「こんなんシレンちゃうわwwww公式グッズと勘違いする奴とかおらんしwww」
って思う人もいるかもしんない。

ま、個人的にはその方が良いと思うけども(ファンアートらしさがあるという意味で)

ただ、念のため画像に注意書きは入れておこうかなと。
今後も引き続き入れる予定なので、「自意識過剰乙m9(^Д^)」とか思ってもそっとしておいて欲しい。


CAM00827.jpg
三度笠を外すとこんな感じ…あれ?誰おま

CAM00826.jpg

CAM00828.jpg

こだわりポイントメモ
・レザクラ(コバ&床面処理・ポンチ穴あけ)
・折り返しブーツ
・ニット地でパイピング無双
・ガタガタだけど軽い三度笠(樹脂粘土製)
・男の子なので今回もちゃんと平らに加工
関連記事
コメント
非公開コメント

