カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » キャラドール:シレン » 1/10和室っぽいもの


関連タグ:

1/10和室っぽいもの

和室つくったーの。
地袋(っていうのかな?)の引き手を着色するの忘れてたけど、仮うp
CAM00835.jpg

ミニチュア畳を買おうか悩んだけど、スケールが色々合わないっぽくて
(1/12だとうちのピコには小さいし、その割に畳の目は大きくて7mmあるって聞いたし)
けっきょく紙で作った。
畳の作り方はこちらの記事を参考にさせてもらいました。これはよいものだ。
畳縁もこちらの方みたいな綺麗な模様の和紙が欲しかったんだけど、入手ならず(´・ω・`)

ふすまは開け閉め自在。
畳とともに1/10スケールで作ってあるよ。
CAM00852.jpg
CAM00857.jpg
(ベニヤ板でちょっと部屋を隠しつつ)

シレンさん宿屋で休憩の図。
CAM00842.jpg
アイテムは左から

 ブフーの包丁
 ボウヤーの肉
 バクスイの巻物
 識別の巻物
 丸い壷[3]
Eカタナ
 くびれた壺[5]
 大きいおにぎり
 大きいおにぎり
 大きいおにぎり
 おにぎり
 おにぎり
 保存の壺[5]

小道具など。
おにぎりは肉眼でみればちょっと大きさ違うのが分かるんだけど、撮ると大差ない感じに見えるなー
CAM00851.jpg
CAM00847.jpg

本当はこれがやりたくて畳を作ったんだけど、シレンさんのおまけになってしまった( ・ω・)
大きいスマホのおふとん。
CAM00849.jpg
関連記事
コメント
非公開コメント

