カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » ドール:キキポップ » きのこ


関連タグ:

きのこ

月末くっそ忙しかったけど頑張った。
そんでそそくさと帰ってキキポップ開けた。カスタムした~~
CAM00990.jpg
カスタムといっても、つけまを外したり下まつ毛を半分消したり、
眉や口角を描き直したりしたぐらいだけど。

前から思ってたけど、やっぱキキつけま無しでもいい感じですな。
うちの子はあっさり顔なので、これぐらいが丁度いい。

目が思ったより青っぽかったなー
もうちょっと緑寄りだと嬉しかったんだけど(*'ω'*)単なる好みです
CAM00989.jpg

質感がキャストっぽいって言ってる人がいたけど、ほんとそれ。
きれいなつや消しで、ピコニーモの白肌に比べると赤味が少なくて、アイボリーっぽい肌色。
きっとキャスト版に合わせて調色したんだろうな。
CAM00987.jpg
いずれ小麦肌とか出たら、また欲しいかも。出ないか。

ほっぺむにむに(ノ)・ω・(ヾ)してて可愛い。
CAM00984.jpg


続きは不満点など




目が緑に見える角度が、主に斜め上から見下ろした角度なんで
見下ろしで撮りたいけど、瞳に光が入りにくいから撮りづらいのね。
暇が出来たらパテアイ自作しようかな~

可動全般に関しては改善入ってるって聞いて少し期待してたんだけど、実際は渋い結果に。
これで「ポーズもばっちり★」っていうキャッチコピーは…。

首がフラフラする原因はあれな。
ピコニーモD方式(首ジョイントが斜め挿し)だから。
たぶん、ヘッドの重みの影響で回転しやすいんだね。
まっすぐにした方がよかったのでは…

今はいいけど、そのうちゆるゆるになって常時首かしげ状態になったら困るなあ。
「うはwwwww水溶き木工ボンド補修安定wwwww」
が許されるのはピュアニーモまでだよ(値段的な意味で)
 
関連記事
コメント
非公開コメント

