カスタムドール・ハンクラ(裁縫/粘土細工/木工他)・3Dモデリングなどの、少しずつ低クオリティから脱却を試みている画像保管庫。

L.Q.Scrapbook ホーム » スポンサー広告 » 作ったもの:小物 » ドール用焚き火ライト


関連タグ:

ドール用焚き火ライト

ついったで「夜のキャンプ風景とかも~」っていうリプ貰ってから、
ことあるごとに焚き火のことが頭にちらつくようになり
魂EFFECT BURNING FLAME」を見て妄想が止まらなくなって…

これ使えば焚き火できるんじゃね?
  ↓
いや形状的に焚き火って感じじゃなくね?
  ↓
素直に自作するのが堅実じゃね?粘土で作っておゆまるで型とってレジン流せばいけるんじゃね?
  ↓
いっそおゆまるで作ればよくね?
  ↓
CAM01318.jpg
でけた←イマココ

うちの子と言えば、ネトゲブログのタイトルを「焚き火」にするぐらい
焚き火のイメージが強いわけで!!
CAM01331.jpg

似合いすぎるわけで!! ヾ(:3ノシヾ)ノシ

これだけ火力があれば、骨付き肉もおいしく焼けるってもんよ。
CAM01340.jpg

ちびっ子をわらわらさせるとこんな感じ。
キャンプだほーいキャンプだほーい
CAM01356.jpg

材料はLEDキャンドルライト・インテリアすだれ・木製ダボ・ボンド・おゆまる(全部100均)
おゆまるは3色セットのオレンジだけを4片使用。材料費500円以内にはおさまるはず。
CAM01358.jpg
炎パーツの上部と、LEDライトの炎の部分を、タミヤカラーの赤とオレンジで軽く塗装してるけど、
おゆまるからはさすがに剥がれてくるので、雰囲気ということで・・・

薪に焦げや汚れの塗装をすればもっとリアルになるんだろうけど、
絵の具出すのめんどくさいから、何かのついでにやろうかと。


…で、これだけやってて結局、「魂EFFECT BURNING FLAME」とか
二液式レジンとかデジタルスケールとか、楽天スーパーセールを理由にいろいろ買っちゃったんだよな~~
本当どうなってんのこれ( ^ω^)
 
関連記事
コメント
非公開コメント

